チーム情報

2020チーム体制

  • 2020.1.1

Coraggio Kawanishi Cycling Team 2020チーム体制

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
日頃よりご支援ならびにご声援を賜り、誠にありがとうございます。
2020シーズンは東京オリンピックが開催され、国内でもスポーツが飛躍する年になる事が期待されています。

当チームは、お陰様で2015年の創部から5シーズンを迎えることができました。これもひとえに地域の皆様方の応援があったからだと感謝しております。改めまして心より御礼申し上げます。
そして6シーズン目に入る節目として、チーム方針を見直すこととなり、創部した原点に戻り、トップチームを中心としたチーム作りを強化して行くことになりました。

その為に、ジュニアユースチームとキッズチームは休部となり、その中から特待生として選抜メンバーを形成し、新チームのCORAGGIO KAWANISHI U-19を設立する事になりましたことをご報告申し上げます。
これからも兵庫県内のサイクリング文化普及の為に、チーム一丸となって勝利を目指して戦って行く決意です。
ご声援何卒宜しくお願い致します。

【2020チーム体制】
■チーム代表兼監督
栂尾大知
■メカニック
村上大輔  自転車工房ハイランダー
■マッサー
稗田正佳 total karada care 24

【Rider】
■トップチーム(U-23)
増田康太 U-23(2月以降加入予定)
■CORAGGIO KAWANISHI U-19(新チーム)
八村勇聖 U-15
宮本翼輝 U-15
金沢拓世 U-13
三上将醐 U-13

2020チームメンバー

CORAGGIO KAWANISHI U-19

【CORAGGIO KAWANISHI U-19】
■チーム理念
チーム、選手、家族がしっかりと連携しながら、選手自らの自主性を尊重し、本気で強くなりたいと思う選手同士が本気で切磋琢磨出来る環境を構築し、本気で選手達に指導をする事が出来るチームを目指す。

■チーム名の由来
「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味する。
夢や目標を達成するには勇気が必要で、勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名。そのDNAを引継ぎ下部組織チームとして誕生したのが「CORAGGIO KAWANISHI U-19」。

■チームビジョン
・自転車競技を通じて、人間力を磨き、心身共に健全な青少年の育成を目指す。
・次世代への選手育成のためにU-19世代の育成に力を注ぎ国内初のステップアップ式チームを構築する。
・レースの成績にとらわれず、人間としての成長を最優先に指導する。
・チームから育った選手達が兵庫県から世界に飛躍することを目指す。
・日々感謝を忘れずに、何事にも一生懸命に努力できる人材を育成する。
・選手の自主性を尊重し、選手が受け身にならずに積極的に取り組む事が出来るチームを作る。

■入団条件
1. 選手(本人)、家族がチーム理念やチームビジョンを理解した上で賛同し、チームに入団する事を熱望している事。
2. チームが実施する、入団トライアウトに合格した者。
(トライアウト内容⇒技量テスト、走力テスト、地理感テスト、面接。トライアウトは年2回実施する)
3. 満15歳~19歳(U-15、U-17、ジュニアカテゴリー)である事。
入団年齢制限は、チーム(監督)の判断で一部特待生として特例(例外)を認める場合もある。
4. チームで揃えるチームジャージ、ヘルメット、シューズ、ソックス等を購入(自費)し使用する事が出来る者。
5. チームや運営団体が行っている、イベント事業(サイクリングイベント、ライディングスクール等)には積極的に参加し協力出来る者。
6. 何事も報告、連絡、相談が出来る者。
7. チーム活動に選手個人で参加し、他者ともコミュニケーションが取れる事。

■次回入団テスト実施日
令和2年2月(予定)

■2020活動スケジュール
http://coraggio-kawanishi.com/2015calendar/

■Coraggio Kawanishi Cycling Team
最上位チーム
所属選手は全国大会出場などの戦歴と技術力を持っているU-23世代の選手。

■CORAGGIO KAWANISHI U-19(new)
U-19世代を中心とした特待生チーム。

■スクール(new)
幼児から高校生が自転車競技やスポーツサイクルの楽しさを気軽に体験できるスクール。
対象:5歳~18歳くらいまで
スクールは月1回を目安に不定期にて開催し、スクールの申し込みはその都度行う。

■外部練習生
CoraggioKawanishiCyclingTeamに所属しないでもチーム練習やチーム合宿等に参加できる制度。
過去にはアジアチャンピオンも誕生しており、指導者不足のロードレース界の、底上げを目指すために継続して行っている。

栂尾代表のコメント
「あけましておめでとうございます!
チーム結成6年目のシーズンを迎えれました事に感謝申し上げます。
昨年は、若手育成チームの宿命でもある選手の入れ替わりが多く、激動の一年になりました。
今年は、新チームとトップチームの選手達を迎え入れての新たなる挑戦です。また、新チームのU-19は、入団テストはありますが誰でもトライアウトは受けれるので是非挑戦して欲しいですね。
自分自身もレースには継続的に出場し、選手達には一緒に走りながら指導できるように頑張りたいと思います。
チームの初戦は1/3に開催される、菖蒲谷ヒルクライムレースです。
本年もご支援ならびにご声援宜しくお願い致します!!」


The following two tabs change content below.
栂尾大知

栂尾大知

本気の若手育成チームとして日本一を目指して 戦って参りますので、ご声援宜しくお願い致します!