チーム情報

第27回大阪クリテリウムin舞洲(2日目)に出場しました!

  • 2017.9.11

9/10に開催されました「第27回大阪クリテリウムin舞洲(2日目)」に出場しました!

午前中は大阪府自転車競技連盟が主催するホビークラスにジュニアユースチームとキッズチームが出場し、小学生低学年クラスで栂尾遥斗選手が3位、土居時芽選手が6位でゴール。中学生クラスでは岡田宝選手が7位でゴールするなど若い選手達が躍動しました!

初表彰台の栂尾遥斗選手
Photo by A.Matsumoto

午後から行われた全日本実業団連盟主催の登録レースには、E3クラスに新開隆人選手・松笠史也選手・川下拓哉選手が出場。
昨日出場した高校生クラスより距離の短い20周17㎞で、テンポの速いレース展開が予測されたので選手達は積極的に集団前方で展開して行きました。

特に、2組目の新開選手は持ち前のスピードを生かして積極的に逃げに挑戦し、コラッジョ川西のらしい走りをしました。

■リザルト
中学生クラス

7位 岡田 宝
小学生高学年
9位 宮本 結太
小学生低学年
3位 栂尾 遥斗
6位 土居 時芽
JBCF E3
1組目 16位 松笠 史也
2組目 20位 新開 隆人
3組目 DNF 川下 拓哉

■栂尾監督のコメント
「舞洲クリテリウム2日目は、長い一日となりました。
落車が頻発する中でチームから出場した全選手が落車なくゴールできたのが一番の収穫。
午前中は、キッズチームを中心に元気の出る走りをしてくれ、午後からはジュニアユースの選手達が勢いのある走りをしてくれました。
失敗は成功の基というように、ドンドン前に行く姿勢をレースで身に付けて欲しいものです。
現地まで応援に来た頂いた皆様、2日間ご声援ありがとうございました!!」

中学生クラス7位の岡田宝
Photo by A.Matsumoto

松笠史也
Photo by A.Matsumoto

川下拓哉
Photo by A.Matsumoto

初表彰台の栂尾選手
Photo by A.Matsumoto

幼児から大学生までが所属するコラッジョ川西サイクリングチーム


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。