チーム情報

AACA第9戦1-1クラスで松笠史也が8位でゴール!!

  • 2017.9.7

9/2(土)に国営木曽三川公園長良川サービスセンター前特設コースで開催されたAACA第9戦にジュニアユースチームの選手達が出場しました。

1-1クラスに出場した新開&松笠コンビ

1-1(最上級クラス)に出場した新開隆人と松笠史也は、猛暑の中で耐えるレース展開が続きましたが、中盤に出来た13名の逃げグループに新開選手が入り、攻撃開始!

勢いよく逃げ始めましたがメイン集団もゴールに向けて活性化し、3周程でメイン集団に捕まってしまいました。

ゴールラスト500m 松笠選手の為にアシストする新開選手

最後は、再度できた逃げグループ数名がメイン集団を引き離してゴール。
後続のメイン集団のスプリントを先頭でゴールした松笠選手が8位。初出場の1-1で最年少ながらしっかりと存在感アピールしました。
メイン集団のスプリント

■栂尾監督のコメント
「猛暑の厳しい条件の中で、最上級クラスの1-1に出場した新開選手と松笠選手は今シーズンの中で一番いい走りを披露してくれました。
特に8月の全日本選手権ロードやトライアウト合宿での経験が彼らの急成長の起爆剤になったのではないかと思います。
今後も目標を明確にし、チームとしてもビッグになれるように日々精進して行きたいと思いますのでご声援宜しくお願い申し上げます。
ご声援ありがとうございました!」

スタート前に栂尾監督からアドバイスを受ける新開選手

キッズレースに出場した、キッズチームの選手達

サポートして頂いているWAKO’S 様

サポートして頂いている
NORTHWAVE 様


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。