チーム情報

全日本自転車競技選手権ロードレース大会

  • 2017.8.8

全日本自転車競技選手権ロードレース大会に出場した新開隆人選手とジュニアユースチームの選手達は39℃という灼熱の中で全員が走りきり練習の成果を出し切る事が出来ました。
熱きご声援ありがとうございました!

新開隆人 Photo by A.Matsumoto

【リザルト】
■ジュニアクラス
19位 新開隆人 Coraggio Kawanishi Cycling Team
出走128名
完走 38名

■U-17クラス
8位 松笠史也 Coraggio Kawanishi Cycling Team Junior Youth
24位 高橋 耀 Coraggio Kawanishi Cycling Team Junior Youth
出走 72名
完走 69名

8位でゴールした松笠史也 Photo by A.Matsumoto

■栂尾監督のコメント
「今シーズン最大目標に位置づけ、トレーニングを行ってきた全日本ロード。
コラッジョ川西から出場した、新開、松笠、中学生の高橋は記録的猛暑日の中でサバイバルな展開でも体調を崩すことなく最後まで戦い切ってくれました。
新開、松笠は脚には余裕があったにも関わらずレース展開を読めていなく、勝負所で乗り遅れてしまった。
全日本選手権になると一瞬の判断ミスが大きく左右されやすいので今後の課題として頑張って欲しいものです。
次の目標は明確に定まっているのであとはそこまで成長させて行くのが私の仕事です。
今後ともご声援宜しくお願い致します。」

最後はメイン集団から抜け出して19位でゴールの新開隆人 Photo by A.Matsumoto

■新開選手のコメント
「今年一番の目標にしていた全日本選手権に出場し、目標としていた、3位以内には届かず19位でゴールしました。
現状の力を全て出し切れた事は良かったですが、勝ち逃げに乗れなかったのは痛恨の極みです。
来年の全日本選手権では必ず3位以内に入れるように日々努力して参りたいと思います。
スポンサーの皆様、サポーターの皆様、ご声援ありがとうございました!」

8位の松笠史也 Photo by A.Matsumoto


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。