チーム情報

JBCF ⻄日本ロードクラシック 広島大会に出場しました!

  • 2017.7.4

7/1-2に広島県広島中央森林公園にて開催されたJBCFジュニアユースチャンピオンシップにコラッジョ川西サイクリングチームから3名が出場しました。

photo by A.Matsumoto

実業団連盟登録のジュニアユース世代の日本一を決める大会には各地から50名近くの選手達がエントリーし白熱なレースを繰り広げました。
チームから出場した新開隆人と期待の新人の松笠史也は勝利を目指して果敢に挑みましたが、全日本級レベルの選手達にはまだまだ力及ばずに2人共に集団ゴールとなりました。

新開選手&松笠選手コンビ
photo by A.Matsumoto

新開隆人
photo by A.Matsumoto

JBCFジュニアユースチャンピオンシップ結果
9位  松笠史也
15位 新開隆人
28位 田村健人

■栂尾監督のコメント
「レースを振り返ってみれば、レースの基本中の基本である常に前で位置取り、攻める姿勢だけは、良かったと思います。しかも出場した3名の選手全員が完走した事は喜ばしい事だと思います。来月はジュニアユースの全日本選手権ロードレース大会が島根県益田市で開催されます。全日本ロードまでには、更にパワーアップして上位に入って欲しいものです!ご声援ありがとうございました。」

photo by A.Matsumoto


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。