チーム情報

開幕戦!!U-17優勝!!

  • 2017.3.13

2017シーズンの開幕戦である、第22回西日本チャレンジサイクルロードレース大会にてU-17クラスに出場した
浅田優選手(ジュニアユース)が見事、今期チーム初勝利をもたらすと共に、自身初の公式戦初優勝という
快挙を成し遂げました。

初優勝の浅田優(ジュニアユース)

なお、ジュニアクラスに出場した新開隆人は、前半から積極的な走りをしていましたが先頭グループ内の落車に巻き込まれ機材が破損していしまい、悔しいリタイアとなりました。

【栂尾監督のコメント】
「開幕戦である大事なレースで、優勝を勝ち取れた事は素直に嬉しく思います。
但し、エースである新開隆人が落車による機材トラブルによってリタイアになってしまった事は本当に悔しかった。
浅田優もジュニアのトップ集団からは1分以上も遅れてゴールしているので、もっと精進が必要ですね。
また明日から選手達と努力して行きたいと思います。
ご声援ありがとうございました!!」


【浅田優選手のコメント】
「今日のレースではA-Y(U-17)クラスに出場しました。
目標は、とにかく先頭集団に残り、同時スタートのA-Jクラスで走るチームメイトの新開選手よりも前でゴールし、A-Yクラスで優勝することでした。
結果はA-Yクラス優勝。
レースの計画、作戦を練って頂いた、栂尾監督にはとても感謝しています。
ロードレースでの初優勝で素直に嬉しいですが、A-Jの先頭集団から千切れてしまったことは無念です。
この気持ちを忘れずに練習に励み、今後も良いレースが出来るように頑張ります。」

落車による機材トラブルで無念のリタイアとなった新開隆人

【新開隆人選手のコメント】
「本日は、西日本チャレンジに出場しました。今回の目標は、1桁に入る事が目標でした。
レースが始まり10番手以内で位置取りをしていき、積極的にアタックにも、反応していきました。
2周回目に4人のアタックが右端からいきそれに反応していきましたが、横で落車が起こり僕の前にいた人が急ブレーキをし、横がフェンスで避ける事が出来ずブレーキをしましたが、前の人が転倒し、巻き込まれ落車してしまいました。
今回のレースは、機材トラブルでリタイアとなり無念でたまらないです。
この気持ちを、次戦のレースにぶつけていきたいと思います!
スポンサー様、サポーター様の皆様ご声援ありがとうございました。」


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。