チーム情報

2017年シーズンチーム体制

  • 2017.1.1

Coraggio Kawanishi Cycling Team 2017年チーム概要

次世代への選手育成のためにU-23・ジュニアユース・キッズ世代を中心としたチームでレース活動を行い
未就学児から大学生までの育成に力を注ぎ国内初のステップアップ式チームを作る。
チーム目標は、2020年東京オリンピックに向けた選手育成を目指し国内でレース活動を行う。
チームから育った選手が兵庫県川西市から世界に飛躍することを目指し
川西市、地元企業と連携して川西市で自転車ロードレース大会の開催を目指す。
自転車競技では初の里親企業制度を確立し選手が安定して競技に取り組める環境を作る。

【2017年度チーム体制】
■チーム代表
栂尾大知
■メカニック
村上大輔(自転車工房ハイランダー)
大杉豪(大杉走輪)
■マッサー
稗田正佳(MANA接骨院)

【Rider】
■トップチーム(U-23)
該当者無し
■ジュニアユースチーム
松笠寛也 U-23(ジュニアユースキャプテン)
川下拓哉 U-23
田村健人 ジュニア
新開隆人 ジュニア
浅田優  U-17
中村哲平 U-15
辻凜太郎 U-15

■キッズチーム
中村裕太 U-13
宮本結太 U-13
栂尾遥斗 U-10

栂尾代表のコメント
「あけましておめでとうございます!
チーム結成3年目のシーズンを迎えれました事に感謝申し上げます。
今シーズンのチームは、トップチームに該当する選手がいない為、トップチームは選手不在でスタートします。
ジュニアユースチーム、キッズチームを強化し次世代の選手育成を視野に入れ活動をして行きます。
シーズンが終わる頃に、何名がトップチームに昇格出来るのか、楽しみに応援して頂けましたら幸いです。
チームの初戦は1/3に開催されます菖蒲谷ヒルクライムレースです。
本年もご支援ならびにご声援宜しくお願い致します!!」

 


The following two tabs change content below.
coraggio-kawanishi

coraggio-kawanishi

コラッジョ川西サイクリングチーム・・・ 兵庫県川西市を拠点とした地域密着型 自転車ロードレースチームの挑戦!! 「Coraggio」コラッジョとは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味します。夢や目標を達成するには勇気が必要です。勇気を持って勇みよく前進できるチームを目指し、皆にしたしまれることを願って命名しました。