ブログ最新記事

下島将輝のブログ「学連白馬クリテリウム クラス1」


8月1日、2日
学連白馬クリテリウム クラス1

コラッジョ川西
1日目
ポイントレース方式
27ポイント
結果 2位

2日目
ロードレース方式
結果 2位

湾岸クリテリウムのレースレポートで、この白馬の勝利を宣言しておりましたが有言実行することはできませんでした。
3週連続の2位が何か不気味ですが、これからも変わらず優勝目指して頑張って行きます。
ご声援いただけると嬉しいです!

以下レースレポートです
1日目クリテリウム
作戦としては前半からしっかりポイントを取りリードを保ち、最終回ゴールに備える予定でした。
しかし、レース序盤の位置取りに苦戦し、ポイントに絡めなかったため中盤から追い上げる展開になってしまいました。なんとか3点のリードを保ち最終回に入るも、ゴールで2位に。ポイントで1番競っていた明治の小林選手が1位となりポイントで同点に追いつかれ最終着順の判定で逆転を許してしまいました。

コラッジョ川西

2日目ロードレース
昨日の反省を生かして前半からチーム全員で攻撃を仕掛けることに。その作戦通りに柳瀬選手が一周目から先頭に出てペースを上げ、途中からも科野選手と米田選手が攻撃的に仕掛け、米田選手は単独で逃げる展開も作ります。自分は危ない逃げを許さないように脚をため最後の展開に備え、最終回のラストコーナー手前で仕掛けました。
単独でコーナーを抜けて後続との差も開けていましたが、先日優勝した小林選手が単独で捲りにかかってきました。ゴール直前でさされてしまい2位に。
勝負を仕掛けて勝てなかったのが悔しいです。
コラッジョ川西
今後も勝つために最善を尽くし、良い結果報告ができますよう日々精進していきます。
とても暑い中ご声援ありがとうございました!
コラッジョ川西


The following two tabs change content below.
下島将輝

下島将輝

今シーズン最大の目標は、全日本選手権U23でTOP10に入ることです。 それ以外にも、出場するレースで貪欲に勝ちを狙い、スプリントで勝って優勝したいです。 地元川西のためにも、目一杯チームに貢献したいと思いますので、ご声援宜しくお願い致します。

関連記事