ブログ最新記事

豊田勝徳のブログ「チームブレイブジュニア強化合宿」


コラッジョ川西
日曜日はトライアスロンチームブレイブの強化合宿にバイクコーチとしてチームで参加させて頂きました。
braveもCoraggioも勇気という意味なので何か縁を感じますね。

今はジュニアの選手達が合宿を行っており、朝からスイム、昼にバイク、夕方からはラン、と濃密なスケジュールでトレーニングをこなしています。
私は淡水では沈むし、5分/kmペースで2kmも走れば足がパンパンになるので、トライアスロンをやっている方々には頭が上がりません。
コラッジョ川西
今回はその中のバイクパートの講師としてお邪魔させて頂きました。
内容はローテーションの仕方について。
後半に足を残そうと思ったら、このローテーションが上手くできないといけません。
私のグループには女子中学生が多かったので、慣れてないだろうと高を括っていたのですが、予想以上に上手く回ってビックリ。
細かい所を直していくとすぐに上達しそうな雰囲気を醸し出していました。
ちなみに普段の練習じゃ35km/h?40km/hで走ることもあるとか。はえー。

ずっと淡々とローテーションの練習を行い、60kmくらい走ったかな?
途中の休憩などで辛そうな表情を見せていましたが、誰もバイクを下りることなく無事合宿所まで戻って来ることができました。
コラッジョ川西
参加された皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願い致します。


The following two tabs change content below.
豊田勝徳

豊田勝徳

全日本TTにて6位以内に入賞することが今年度の目標。 ロードレースでも持ち味を活かして積極的に動き、見せ場を作りたい。 応援よろしくお願い致します。

関連記事