ブログ最新記事

下島将輝の西日本クラシックレースレポート!


コラッジョ川西
土曜日のレースで高校生相手に敗戦した屈辱を晴らすためにも
絶対にチームとして優勝することを最低条件としてレースをスタートしました。

少人数の勝ち逃げにチームから数名送りこみ
そこからもチームの誰かが攻撃を仕掛ける展開を作る作戦でした。

レース序盤から逃げ遅れのないように積極的に前で展開しますが
チェックが厳しくなかなか決まらず。
それから何度も逃げができてもすぐに吸収されるという状態が続きました。

レース終盤にようやくできた勝ち逃げにミッチーと2人で乗ることに成功。
コラッジョ川西
前日から作戦を立てていた通りに最終回の三段坂で僕がアタックをして
下りで独走に持ち込みましたが残り300mで吸収されてしまいました。
コラッジョ川西
きっちり集団スプリントをミッチーが頭を取ってくれたので
チームとしての最低条件はクリアできました。

個人的には逃げ切りまで一歩足りなかったのが悔しいです。
単純に力が足りませんでした。

残りのレースも攻めの走りを忘れず、優勝だけ狙ってレースしていきます。
ご声援ありがとうございました!
コラッジョ川西


The following two tabs change content below.
下島将輝

下島将輝

今シーズン最大の目標は、全日本選手権U23でTOP10に入ることです。 それ以外にも、出場するレースで貪欲に勝ちを狙い、スプリントで勝って優勝したいです。 地元川西のためにも、目一杯チームに貢献したいと思いますので、ご声援宜しくお願い致します。

関連記事