ブログ最新記事

米田彰 西日本クラシックレースレポート


JBCF広島、二日間走って参りました。
広島 米田3
初日は森林公園4周
レースは序盤からジュニア世代の選手が積極的にアタックし、他チームの逃げに乗りたいメンバーがついて行くような展開。
僕もチームメートの下島選手、柳瀬選手が力を温存出来るように自分から行かずとも常に反応していました。
そして3周目の三段坂前でアタックが決まり上手く乗ることに成功!
5、6人ついて来ていましたが三段坂のハイペースで脱落者が出て4人に。
今思えばこの時点でワンツーの高校生二人のペースに飲まれていました。
その後4周目に入るホームストレートで脱落、集団に戻ってしまいました。

最後の三段坂は脚を貯めていたチームメートの為に逃げグループとの差を少しでも縮めれればと最後のアタック、この動きでどれくらい集団のペース上げれたかはわかりませんがその後吸収されて集団から脱落、一人でゴールしました。
乗った勝ち逃げから墜ちてしまったのが最大の失敗でした。
最終周に入るホームストレートで我慢出来れば最低でも4位まで入るチャンスでしたが逃してしまいました。
同じ失敗を次しないよう 努力して参ります。
コラッジョ川西
二日目は5周
最初の下り区間は安全にこなし登り返し使い先頭まで上がりアタックに反応出来る位置で三段坂へ。
トンネル区間でアタックかかりさあいくぞ!と踏み込んだとこでメカトラ発生
一旦停まってバイク直して走り出すも追い付けず、グルペットでゴールしました。
何も出来ず終わってしまいとても消化不良なレースとなってしまいました。

こういうトラブルもあるという勉強になったのでしっかり対策して準備していきたいと思います。

ご声援ありがとうございました!!
コラッジョ川西


The following two tabs change content below.
米田彰

米田彰

今年から新しいチームでシーズンに入ることになり、チーム立ち上げから支えて頂いたスポンサー様およびサポーター様の皆様本当にありがとうございます。 皆様の協力と期待に結果で応えるように全力で競技活動に取り組んで参ります。

関連記事