ブログ最新記事

2015 全日本自転車競技選手権大会ロードレース U-23 レースレポート


20150627223959-crop

昨年、一昨年と完走すらできず悔しい思いをしていました。
そんな自分が今年はチームのエースを任せられ、スタート前はアシストの選手の分まで頑張るという重圧で押し潰されそうでした。

ですが覚悟を決めてスタートに立ちました。
チームメートが逃げに乗ってくれるので足を貯めつつ前方で待機してレースを消化していきました。
僕が反応すべき7人の逃げに乗れなかったのは僕の最大の失敗なのでしっかり反省し、次に活かしていきたいとます。
全日本柳瀬
ラスト2周から下がっていた有力選手も前に集まってきているように思えたので
しっかり自分も位置取れるように意識して走りました。
ラストの周回で少しさがってしまう場面があったのですが、
最終局面では危険であることをもっと自分で認識しておくべきでした。

最後の1kmでは京都産業大学の選手がアタックしましたが
それに反応しなかったのは他の選手に任せてしまった事と結果を意識しすぎてしまったことが原因でした。
結局最後のスプリントも少し精細を欠くものとなってしまい7位でゴールました。
全日本でも落ち着いて対処できる精神力も必要と感じました。

コラッジョ川西

全力でアシストしてくれた大蔵&彰 本当にありがとう!!
サポートして頂いた村上メカニック、茉里マネージャー&のりぱんマネージャー本当にありがとうございました!!

来年は最後のU-23の年になるので今回の経験を生かして来年こそは表彰台に上がれるように
またチャレンジして行きたいと思います!!

ご声援本当にありがとうございました!!


The following two tabs change content below.
柳瀬慶明

柳瀬慶明

この度、コラッジォ川西で走らせて頂きます柳瀬慶明です。 このチームで挑戦するからにはチームメートと切磋琢磨し良い結果を残していけるように精進していきますのでよろしくお願いします! レース会場で見かけた際はお気軽にミッチーと呼んで頂けると幸いです!

関連記事